Top > 「卑怯戦隊うろたんだー」とは?
HTML convert time to 0.001 sec.


「卑怯戦隊うろたんだー」とは? の変更点


 #br
 &size(15){''この物語は、自称正義の秘密結社「ジャスティス」と、''};
 #br
 &size(15){''「ジャスティス」を倒す為に結成された正義の戦隊、''};
 #br
 &size(15){''「卑怯戦隊うろたんだー」の織り成す戦いと感動の物語である。''};
 #br
 #br
 
 
 元々は原作者であるシンPが自ら作詞作曲、歌唱も行われていた、
 仮想アニメ「 卑怯戦隊うろたんだー 」のオープニング曲です。
 #br
 しかしシンPがVOCALOIDに歌唱させ、ニコニコ動画にて公開された事から人気を集め、
 現在では、さまざまな設定や関連動画が作られ、どんどん世界が広がっています。
 
 #br
 原作者であるシンPによる公開当初の設定です。
  このアニメは,”うろたんだー”という正義(?)の味方が,勝てば官軍の精神で 
  あらゆる卑怯な技を惜しげもなく使って悪(?)を倒すヒーロー物(?)です. 
  お約束など完全に無視して,開始5分で変形合体して問答無用で敵をたたきのめしたり 
  必殺技が背後から襲い掛かるような技だったり,奇襲を仕掛けるのが大得意だったりと 
  そんなよいこのための(?)アニメなのです. 
 ----
 
 
 #br
 
 
 
 まだ全然、うろたんだーの事を知らないんだけど、
 関連動画が多すぎて、どれから見れば・・・という方向けの動画リスト
 #br
 #nicovideo(sm5379090)
 
 有志達の手によって、
 基本的な設定や世界観を知る事の出来る動画が製作されました!
 #br
 ----
 卑怯戦隊うろたんだーをピアノクラシックで
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3456703
 #br
 とても綺麗で卑怯なピアノの独奏。
 うろたんだーを分かっているほど泣けるらしい。
 うろたんだーを知っているほど泣けるらしい。
 ----
 卑怯戦隊うろたんだー!とかち仕様【高品質版】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2530468
 #br
 あえて元祖である本家ではなく、新作の5人Verを。
 こちらの方が、コメントを楽しめる事が多いです。
 ----
 「うろたんだーが倒せない」をKAITO一味に歌ってもらった.
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1696512
 #br
 うろたんだーの戦っている秘密結社「ジャスティス」視点の歌です。
 ----
 【卑怯戦隊うろたんだー】うろたん組曲ver.1.1を歌ってみたよ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1804534
 #br
 ----
 ジャスティス組曲(二番煎じサーセン)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1830320
 #br
 ----
 【MEIKO,初音ミク,KAITO】それが僕らのジャスティス【FULLVer.オリジナル】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398354
 #br
 シンPによる、ジャスティスのイメージソングです。
 
 ----
 
 
 
 今日の来場者数&counter(today);  昨日の来場者数&counter(yesterday);  合計の来場者数&counter(total);